ニュースリリース

2020年6月1日 お知らせ

「職場におけるハラスメント防止について」(社長メッセージ)

 王子イメージングメディア株式会社は、従業員のみならず当社に関係する全ての方々が、互いに尊重し合い、安全で健康に働ける職場環境を追求するため、いかなるハラスメントに対しても断固たる態度でこれを排除し、防止することに取り組んで参ります。

 職場では、さまざまなハラスメントが発生する恐れがあります。パワーハラスメントだけでなく、セクシャルハラスメントや、妊娠、出産、育児休業、介護休業の取得を理由とする、嫌がらせ(マタニティハラスメント)など、あらゆる個人の尊厳を損なう行為は、個人の能力の発揮を妨げ、職場秩序や義務の阻害に繋がる恐れがあり、決して許されてはなりません。

 職場で働く一人ひとりが、相手の立場に立って、普段の言動を振り返り、人として許される言動であったかを自問自答し是正すること、そして管理職をはじめとする全従業員に対する研修などを通じて、ハラスメントに関する知識や対応能力を向上させ、そのような行為を発生させない、許さない職場風土を全員が力を合わせて作っていきましょう。

 当社は職場におけるハラスメント解決のための相談窓口を社内外に設置しています。
 実際にハラスメントが生じている場合だけでなく、生じる可能性がある場合や放置すれば就業環境が悪化する恐れがある場合、ハラスメントに当たるかどうか判断に迷う場合なども含め、広く相談に対応し、事案に対処します。相談には公平に、相談者だけでなく行為者についても、プライバシーを守って対応しますので、安心して相談してください。

2020年6月1日
王子イメージングメディア株式会社
代表取締役社長  伊林 尚